人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

まだ馴染めない新居を”身の丈に合ったインテリアで”いかに自分らしく暮らしていくか。DIY,ハンドメイド。。。奮闘中の日々綴りです♪ by:falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet にUPしていた引越し後の記事はこちらに移動させることにしました。元blogも常時閲覧可能ですので、是非お立ち寄りくださいませ♪
information♪
『Lilasbouquet』  
元blog。マンション時代のDIY、ハンドメイド等の日々を綴っています。富士山を含む空の写真も豊富です♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
カテゴリ
全体
立体折り紙
ソーイング
ご挨拶
DIY
Interior
好きな服
お出かけ
空の写真
アクセサリー
収納
flower
aromastone
以前の記事
2019年 12月
2019年 04月
2018年 04月
2018年 03月
メモ帳
こちらは転居後の日々をLilasbouquet+HOME&Fとして綴っていきます。
Lilasbouquet』も今まで通り公開しておりますので、そちらもどうぞ宜しくお願いします♪
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
紙もの遊び♪~クリスマスの雰..
at 2019-12-20 20:04
紙もの遊び♪~クリスマスの雰..
at 2019-12-20 17:50
ミシン収納キャビネットを作る♪
at 2019-04-26 16:19
咲いてくれたラベンダー♪
at 2019-04-26 15:49
銚子・犬吠埼~1/2Day ..
at 2019-04-24 17:32
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ
(5)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
ドラゴン柳の行方~ダイソーのセメントを使ってみた♪ 2019年 04月 23日
ドラゴン柳の行方~ダイソーのセメントを使ってみた♪_d0378586_16101969.jpg
以前の記事に登場した\185で購入した『ドラゴン柳』・・・すっかり葉が落ちまして、、ボリューミーな枝だけが残りまして。。

あまりにも頭デッカチなので、すこーし適当に刈り込んでスッキリさせたけど、、自立させるのが難しい(汗;)
ドラゴン柳の行方~ダイソーのセメントを使ってみた♪_d0378586_16102997.jpg
刈り込んでこんな感じです。。
頭の重さにガラスのフラワーベースも負ける。。。!
そこで閃きました♪
「あれだ!、あれしかない!!」
「100均のセメントを使って固めちゃえっ!」・・・てなわけで、ダイソーさんにGo~!!
ドラゴン柳の行方~ダイソーのセメントを使ってみた♪_d0378586_16104873.jpg
ドラゴン柳をまっすぐkeepで固めるのに試行錯誤、、色々なものでガードしてセメントの硬化を待ったのですが、、写真を撮るの忘れました。。(笑)
今回、セメント700g入×3袋、バーク1袋、ダストボックス(茶色)、合計¥500のDIYです。

セメントは1袋に対して110ccの水を入れてかき混ぜるのですが、、大雑把な私はいきなり3袋入れて水330cc投入したので、セメントを溶かすのに一苦労しました( ;∀;)
だいぶ手荒にかき混ぜた後が写真からもお分かりいただけます(笑)
バークをもう1袋足せば綺麗に誤魔化せそうですが。。
ドラゴン柳の行方~ダイソーのセメントを使ってみた♪_d0378586_16104140.jpg
下から二階のリビングまでガタン・ゴトンとアチコチぶつかりながら木を運んできて固めたので、またぶつかりながら寝室に戻しました。
ドラゴン柳の行方~ダイソーのセメントを使ってみた♪_d0378586_16111791.jpg
先日の立体折り紙のオーナメントを下げて完成~♪


Top▲ by halugonhouse | 2019-04-23 16:36 | DIY
<< シンデレラ・フィット物語♪~キッチン | ページトップ | SAKURAみたいなピアス♪ >>