人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

まだ馴染めない新居を”身の丈に合ったインテリアで”いかに自分らしく暮らしていくか。DIY,ハンドメイド。。。奮闘中の日々綴りです♪ by:falu♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ♪
2019.04/05
Lilasbouquet にUPしていた引越し後の記事はこちらに移動させることにしました。元blogも常時閲覧可能ですので、是非お立ち寄りくださいませ♪
information♪
『Lilasbouquet』  
元blog。マンション時代のDIY、ハンドメイド等の日々を綴っています。富士山を含む空の写真も豊富です♪
forbid!!
当ブログ内に掲載されている写真、画像、イラスト等の無断使用を禁止します。
Copyright©Lilasbouquet All right reserved.
Rebommend
アトリエ
WOLCA
Ramica
sun&moom
animal skin
web*citron
BOUS
Night on the Planet
カテゴリ
全体
立体折り紙
ソーイング
ご挨拶
DIY
Interior
好きな服
お出かけ
空の写真
アクセサリー
収納
flower
aromastone
以前の記事
2019年 12月
2019年 04月
2018年 04月
2018年 03月
メモ帳
こちらは転居後の日々をLilasbouquet+HOME&Fとして綴っていきます。
Lilasbouquet』も今まで通り公開しておりますので、そちらもどうぞ宜しくお願いします♪
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
紙もの遊び♪~クリスマスの雰..
at 2019-12-20 20:04
紙もの遊び♪~クリスマスの雰..
at 2019-12-20 17:50
ミシン収納キャビネットを作る♪
at 2019-04-26 16:19
咲いてくれたラベンダー♪
at 2019-04-26 15:49
銚子・犬吠埼~1/2Day ..
at 2019-04-24 17:32
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ
(5)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
ミラー効果♪~端材でDIY 2019年 04月 18日
ミラー効果♪~端材でDIY_d0378586_10574732.jpg
こんにちは♪
今日は穏やかで春らしい陽気ですね。。
昨日もそうでしたか?一昨日から急に腰痛が酷くなり、昨日はオンモ出ませんでした(笑)
骨に異常は無いものの、ひとさまより腰椎の数が多いらしくて、、筋肉の負担が限界を迎えちゃったみたいです。。
この数の異常はどうやら遺伝らしく、産まれつき←母はココを気にしてる為、、
「いただけるものは断らない主義なので」と安心させておきました(笑)
本人的にはトホホ。。。です「首の次は腰かい」みたいな。。

さて、端材DIYのお話です。
ことあるごとに連呼していますが、、我が家は細長い家です。
よく、「細長い家」とか「細長いリビング」や「細長い間取り」で検索をかけるのですが、そうそうみつからないですね。。

我が家のケースですと、北から南に長いのでセンター部分が暗いんです。。
照明をつけるほどではありませんが、暗いんです。。
ミラー効果♪~端材でDIY_d0378586_10575583.jpg
で、目を付けたのがシンク上の壁です。シンクの上に吊戸棚がついている為、裏にあたるダイニングに側はただの「壁」。
「ここに鏡を付けよう」←そうだ!京都行こう!!のノリで(笑)

➀セリアさんにて購入の大型メイクミラーを分解してミラーだけ取り出す
②狙った場所にクッション両面テープで鏡を貼る。ここで、④で貼る板の幅を開けてます
③ペイント後の平板の端材で回りを囲む
④ミラーの間にペイントした細い端材を両面テープで貼る
⑤端材の丸棒にドリルで極細の下穴を開けて置く
⑥⑤の丸棒を釘で枠に止めつける
ミラー効果♪~端材でDIY_d0378586_10580224.jpg
ダイニングから見るとこんな感じです♪
丸棒にハートカズラを絡ませて~♪←水に挿してあるだけなのにめちゃくちゃ成長が良いです。

物凄く明るくなったわけではないんだけど、奥行きがあるような錯覚効果も手伝って、少しは意味あったなぁーと感じています(笑)


Top▲ by halugonhouse | 2019-04-18 11:33 | DIY
<< キッチンにシェルフ&ゴミ袋収納♪ | ページトップ | ゴミ箱隠し用シェルフの造作♪~... >>